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ネクストライド株式会社

Seeking future of mobility
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採用事例

一般社団法人東京アメリカンクラブ様

2021年3月より東京アメリカンクラブ様向けにセールスフォースを使った会員向けハイヤー配車システムを提供しています。メンバーサービスデスクで会員様の注文を受け、システム上で直接、加盟ハイヤー会社に配車依頼をするシステムです。ハイヤー会社は同じシステム上で担当車両を決定し、配車します。クラウド上で複数企業がCRMを共有するこのモデルは今後、ホテルや会員制クラブとハイヤー会社をつなぐスタンダード・システムになっていくでしょう。

東京アメリカンクラブB1エントランスにあるメンバーサービスデスク。アメリカンクラブ会員はここでハイヤーを注文して自身のクラブ・アカウントからお支払いができます。

会員向けの専用サイトから会員番号を入力することで、メンバーサービスデスクを介さずに注文することも可能です。

ネクストライドの配車ネットワークを通じてクラウン、アルファードなどのスタンダードなハイヤーの他、ベンツSクラス等のファーストクラス・ハイヤーやストレッチリムジン、観光バスも会員サービスの一環としてご利用になれます。

以前は電話やファックスを使った見積もり依頼から始まっていたハイヤー配車依頼が、システムを通じて直接ハイヤー会社に配車依頼が可能になりました。会員様に担当車両や乗務員の情報、お迎え場所等の情報がメール送信されるまでものの数分と飛躍的に効率化されました。